双方の所有データで"ライフスタイル×クルマ体験プラットフォーム"を構築、クルマ購入ニーズの早期顕在化で集客課題の解決へ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:髙橋誉則、以下「CCC」)と株式会社DeNA SOMPO Mobility(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場光、以下「DeNA SOMPO Mobility」)は、自動車販売領域におけるマーケティング支援において協業し、"ライフスタイル×クルマ体験プラットフォーム"の構築および活用に向けて取り組んでいくことをお知らせいたします。

"ライフスタイル×クルマ体験プラットフォーム"では、CCCグループが保有する約1.3億人(有効ID数)の会員のライフスタイルデータとDeNA SOMPO Mobilityが運営する会員登録者数84万人を超える「エニカ(Anyca)」ユーザーのカーシェア利用データを用いて、ライフスタイルや需要にあわせた自動車メーカー、ディーラーへのユーザー送客を行います。両社はこの協業を通じて、クルマ購入ニーズの早期顕在化を図ることで集客課題を解決し、これからのカーライフの可能性を拡大させていきます。

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